医院コラム

自己紹介 by斉藤 雪乃

自己紹介こんにちは。新人衛生士の斉藤 雪乃です!今回は自己紹介がてら最近の私の趣味についてお話をさせていただきます!

おでかけや友達と遊ぶのももちろん好きなのですが、基本的にはお家でのんびり過ごすのが好きな私は、漫画や本を読んだり、YouTubeを観たりしておうち時間を楽しんでいます。

YouTubeで料理動画を観るのも好きで、ほんの数ヶ月前からではあるのですが、影響を受けて休日に料理を作りはじめました!今は実家暮らしのため家族分作るのは大変ですが、みんな美味しく食べてくれて作りがいがあります。

最近では、ひと手間かけるポトフ(見栄えは悪いですが...)の出来が良かったかなと思います。煮込むだけで簡単なのでポトフは以前から作っていましたが、今回は炊飯器で手羽元を煮込んでから、野菜すべてに焼き目を付けて、更に煮込む...。大変な工程ですが、その分味に深みがありました。いずれオーブンを購入して、憧れのスイーツ作りにも挑戦していきたいです。



(なしき歯科医院新聞 2021年12月号より)

お問い合わせはコチラから

ページTOPへ