医院コラム

「梅ちゃん」fromラオス!!By 希望

たくさんの犬・猫と暮らしていますが、実は猫アレルギーの希望のぞみです(笑)

さて、何号か前よりお伝えしていた海外ラオスから、「梅ちゃん」が函館へやってきました!!
梅ちゃんは難治性口内炎により、すべての歯を抜いてしまい、お寺で生きていくことが難しくなってしまった猫です。多くの方のご協力により、無事に日本へたどり着く事が出来ました。院長と一緒に東京へお迎えに行ったのですが、梅ちゃん、品川駅から羽田空港までの電車内で鳴く事もなく、とってもお利口さん!

長い移動で疲れていないか心配でしたが、家に到着すると初対面にも関わらず抱っこさせてくれました。
これは素敵な飼い主さんを見つけるのに力が入ります。と言う事で梅ちゃんの飼い主さん募集中です!

【梅ちゃんについて】

  1. 推定3歳の女の子
  2. 避妊手術済み
  3. 狂犬病ワクチン、混合ワクチン接種済み
  4. 歯がない。でもカリカリ食べます(獣医さんに確認したところ、丸飲みでも胃腸に影響なし)
  5. 歯がないからじゃれてガブっとしちゃっても痛くない
  6. 小柄(2.8㎏)なので子猫みたい
  7. 人間好き
  8. 先住猫は少ない方が良さそう
  9. 犬は怖い
  10. お布団で一緒に寝たいタイプ
  11. 口角が上がっていて笑っているように見える(クォッカワラビーに似ている)
  12. 日本語通じます

梅ちゃん

お問い合わせはコチラから

ページTOPへ