医院コラム

春ですね~春ですよー♪ by窪田

春ですね~春ですよー♪

みなさん、こんにちは。窪田です!5月と言えば…と考え、やっぱり松前の桜が見たい!!そして、こどもの日を存分にお祝いするのが、我が家のお決まりです。函館へ来る前は6年間松前に住んでおり、早い時だと3月末から開花が始まる松前の桜!色々な種類があり、秋口には冬桜も楽しむことができます。四季を楽しめる松前城までの散歩は最高です!ぜひ足を運んでみてください。

こどもの日は、子供と工作をしたり、ケーキを作ってお祝いしています^_^ 写真は、一緒に紙粘土で鯉のぼりを作ったときのものです♪今年はハンドアートで鯉のぼりを作ってみようかなと考えています!床が絵の具まみれになりそうです…笑 ケーキはなかなかお店屋さんのようには作れませんが、自分の精一杯の力を出し切り、子供には喜んでもらえたので、毎年色々な形を作っていこうと思います♪

お問い合わせはコチラから

ページTOPへ