医院コラム

函館マラソン&劇団四季 by熊木

今年は3年ぶりに函館マラソンが開催されました。参加された方は、いかがでしたでしょうか。この日はとても天気が良く、ランニングには良すぎるほどの快晴でした。我が家の主人も参加!練習不足と炎天下のランニングで大変だったようです。何度か救助隊に助けていただきながら、無事完走できました。来年も頑張るそうです。

函館マラソン&劇団四季話は変わって先日、劇団四季「ロボット・イン・ザ・ガーデン」を函館市民会館に観に行きました。久々の劇団四季の舞台でとても感動しました。心に傷を抱えた男と壊れかけたロボット(タング)が共に世界中を旅し、大切なものに気づいて成長していきます。壊れたら捨てるのではなく、「壊れたら直せばいい、家族もロボットも」と家族、タングとの絆を深めていき、幸せな家庭を取り戻し、タングも家族の一員になり、ハッピーエンドの結末でした。

タングは、人形を2人の役者さんが動かしていたのですが、人が動かしているとは思えないくらい自然で、人間らしい動きでした。また、ロボットとは思えない顔や腕の動き、かわいい仕草で思わず微笑んでしまいました。このお話は、公開中の嵐・ニノの映画タングの原作となっています。映画も気になるので、観に行きたいです。やはり、劇団四季の舞台は迫力があってとても素敵でした。2023年5月~11月には、札幌でリトルマーメイドの特別アンコール公演が行われるので、こちらも楽しみです。ぜひ行きたいと思っています。何か舞台の情報があればぜひ、教えてくださいね。

函館マラソン&劇団四季

お問い合わせはコチラから

ページTOPへ